2014/10/14 8:46
平成26年8月19日(火)18時より丸栄ど真ん中ビアガーデンにてY-IPG10周年記念懇親会を行いました。
当日は残暑の厳しい中、理事と加盟企業の内10社そして懐かしいOBの方々にも参加していただき総勢20名で開会いたしました。(集合写真も、いつも以上に笑顔があふれています。)
中野理事より「「Y-IPGを立ち上げるに至った経緯は、経営層だけでなく各社の実務をされている方々が刺激をしあい仲良くなることが目的でありました。その結果、会員同志での更なる協力関係強化を図れることを願っておりました。10年という時間は経過しましたが、各時代の議長及び副議長・皆様のご協力のお陰で、確実に目的は達成し、継続していっていると思います。改めて御礼申し上げます。」」とご挨拶を頂き懇親会がスタートしました。
やはり暑い季節のビアガーデンは最高で飲んでも汗で出ていくような感じでした。
皆様わきあいあいと親交を更に深め、今後の更なる協力関係強化に繋がっていくものと感じました。
また、IPGでは只今ホームページリニューアルの検討をしており更に認知度、協力関係を深め15周年、20周年へと歩を進め社会貢献へと繋げていきたいと思います。
最後に、懇親会を企画していただきました役員様そして会場予約等に奔走していただきました㈱フジモト様お忙しい中本当に有難う御座いました。
今後も力を合わせて頑張っていきましょう!!
2014/08/11 19:07
今回も春の藤前干潟クリーン大作戦に参加してきました。
例年にもましてゴミの量が増えていた気がしました。
今回は10週年記念という事もあり、過去最高人数のボランティアの方々が集まりました。
1時間かけてゴミを拾い集めた後に、おなじみのモリゾー・キッコロも参加し特別抽選会が行われました。
最後はIPGそろっての記念写真撮影を行いました。
皆様、暑い中お疲れ様でした。また秋もありますので頑張りましょう。
2014/07/18 9:26
6月16日(月)にて熱中症対策に関する講習を受講しました。
暑い季節を迎える事もあり、皆さん真剣に受講しております。
普段では気付かない事もデータを使っての説明に、皆一様に納得の表情です。
皆様、受講の内容を忘れずに加盟企業各社が安全に、この暑い季節を乗り切れる様に頑張っていきましょう。
2014/05/15 10:32
4月26日(土)東建塩河カントリー倶楽部にて、IPG春のゴルフコンペを開催いたしました。
今回は理事との合同開催となり、15名の参加になりました。
中野社長より開会の挨拶を頂き、晴天の中スタートいたしました。
今回の優勝は㈱近藤の近藤会長でした。ここ2回はハンディキャップに恵まれての優勝でしたが、
そんなハンディキャップにも負けずに、すばらしいスコアでの優勝でした。
各企業間で親睦交流が更に深まり、今後のIPGの発展へと繋がると思います。
5月には春の藤前干潟クリーン大作戦へのボランティアが決定しておりますので宜しくお願いします。
皆様、本日はお疲れ様でした。
2014/03/06 20:44
昨年は応急処置講習を受けたので今年は2月20日に救命講習を受講いたしました。
二年ぶりの救命講習だったので忘れている事も多々ありました。
以前と変わっている部分もあり(意識不明者に対しての呼吸の確認方法)とまどう所もありましたが
反復講習を受ける中でスムーズに出来るようになってきました。
実際にその様な状況にでくわした時に中々この講習の様に対応できるか難しいかもしれませんが
教えて頂いた事を生かし、勇気を出して大事な人命を守っていきたいです。
2013/11/25 18:08
2013/06/15 16:50
先日IPGとして藤前干潟クリーン大作戦に参加してきました。
今回も今まで以上の参加を頂き、沢山のゴミを集めることができました。
各個人が積極的に作業して頂いた事により可燃、不燃物ともに沢山集めることができました。
この日は気温も高く暑い中での作業でしたが気持ちのいい汗をかくことができたと思います。
参加していただきました皆様、お疲れ様でした。
是非とも次回のクリーン大作戦のご参加をお待ちしております。
2013/05/29 9:46
2013/04/03 17:18
3月13日(水)ミナミ栄ビル2階会議室にて「実践型 営業講習会」と題して講習会を開催しました。
今回お招きした青木毅先生(株式会社リアライズ 代表取締役社長)はご自身が編み出した「質問型営業法」といスタイルで現在は全国20社の営業コンサルティングと目標達成のサポートをするセルフコーチングをされており、指導した人数は2000人にものぼります。
先生が提唱される質問型営業で営業マンが日頃感じている「辛い・大変」がどうして「楽しい」に変わるのかを、解説のみではなくロールプレイングを取り入れ、問題点に対してその解決策を具体的に提案して頂いたので、大変わかりやすく理解することができました。
声の高さや大きさ、大きくあいづちを打つことにによって相手に与える印象が大きく違うことを再認識できた事や、説明型ではなく質問型だからこそお客様の欲求の見極めと引出しができることなど大変勉強になりました。
今回の講習会で学んだ事を大いに役立てて、「売る」ではなく「買ってもらう」の営業ができるよう頑張っていきましょう!
青木先生 ありがとうございました!
2013/03/02 14:07
2月22日(金)ミナミ栄ビル2階会議室にて「応急処置講習」を実施しました。
今回、講師にお招きした高山昌宏先生は、現在老人ホームにて看護師をされており、
以前は自衛隊の医務室にて実際に現場などで活躍された方です。
自身の経験等を含みながら熱中症対策及び止血等の応急処置など、約90分の講習で
非常に解りやすく説明していただきました。
今後の処置対策として役立てていきたいと思います。
高山先生ありがとうございました。